ラテールギルド 百七鬼通り商店街の暫定連絡所・・・のつもりb


by kon_ron8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【オニノワ】

【ルール】

要は、鬼探しの逆バージョン、普通のかくれんぼに近いものです。
アークが親鬼になって、隠れたギルメンさん達を見つけに行くというのが基本ルールです。

最初に、鬼とそうでない人を見分けやすいように、「鬼では無い人は、ギルドメンバー募集のリングを着用」しておいてください。


かくれんぼと違うのは、見つけられた人は子鬼になって、隠れている人を探す側になるという所が、まず一点。
アークの視界に入って、「〇〇さん、見つけた!」という申告を受けたら、その人も鬼です。
※マップで名前を見ただけで「見つけた!」っていうのはナシです。あくまでも、視界に入った事が条件です。
※隠れる方は、浮遊バグを利用してはいけません。

子鬼になった人は、「ギルドメンバー募集のリングを外して」ください。

その際に、「アークに見つかった人」だけに子鬼として「鬼の数字」を言い渡します。
その数字が、最後に渡される賞品を決めます。

↓これは、「アークに見つけられた場合」の一例です。(※参加人数によっては、この通りにやるかもしれません。

零鬼 アークに200k渡す。
壱鬼 玄武の山水短剣
弐鬼 カラドボルグリング
参鬼 アークに1M渡す。 or 一時間ほど奴隷。
肆鬼 ジャバワークの魂の器×2
伍鬼 イラナイものを渡される。
陸鬼 ジャバワークの魂の器×1
柒鬼 グリーントルマリン×10 アンバー×3
以降 賞金1M。(最後に残った二人は除外)

何番目に見つかった人が、何がもらえるかは「ゲーム開始前に発表」させていただきます。
一応、例ですが、見ていただければ分かるように、賞品だけでなく、ゴミや罰ゲームも含まれています。

本来のかくれんぼとは違って、隠れきったら良いというゲームでは無く、狙いたい賞品の時は、逆に「アークを探す」のも有りというゲームですw


次に、アークでは無く「子鬼の人」に見つかってしまった場合ですが、

「最後に残った二人まで」は、一律、アークの手持ちのチョコシューを、人数分均等に割って賞品として渡します。

欲しい賞品の為に、アークを探しに出たら子鬼の人に見つかって、チョコシューしか貰えない場合もありますw



そして、最後に残った二人に関しては、


「先に見つかってしまった方が、最後まで残った方に対して1M賞金として渡す」というルールにします。



【隠れて良い範囲】

まず、「7ch」以外のchには行かないようにw
もちろん、インダンは不可です。

街は、ベロス~アトランティスまでオケです。
リリパットは〇。
鋼鉄の都市は〇。
ミットガルドは×。

モンスターが出るところはオケです。
ただし、アトランティスより奥は、×。
鋼鉄の都市より奥も×。
クッキーガーデンまでは〇ですが、ボン様領主館は×です。
隼は敵が強いので×。
シャチ号は、ゾンビが出るか出ないか人が溜まるかもしれないので×。
モンスタータワーは、もちろん×。

細かい事ですが、フリマとエリアスのオークション前の人ゴミは無しの方向でお願いしますw

ドリゲカプセル以外の移動アイテムは禁止です。
水晶チケットや、ワープクリスタルは不可です。
決闘場(WAR)も不可でよろしくお願いします。


制限時間は、開始から1時間を予定していますb
都合により、変動はします。


以上が、現在決まっている【オニノワ】のルールですw
[PR]
by kon_ron8 | 2008-06-17 17:52 | ギルイベ