ラテールギルド 百七鬼通り商店街の暫定連絡所・・・のつもりb


by kon_ron8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

百七鬼通り商店街の記憶。

ギルメンさんの人数も相当増えてきたので、ここらでまた顔合わせも兼ねて、ここらでなんかしようかって事で開催された第四回目ギルドイベントb

f0072006_2017311.jpg


今回のイベントは、人数調整の面で心配がありましたが、実に幸運にも丁度いい人数の方が集まってくれた事と、ギルメンさん達の協力もあってスムーズに進行できました!
集まってくれたみんな!ありがとう!><b

行ったイベント内容は「インダンタイムアタック!」

ルールはタイトル通りの極単純なもので、
出来るだけ公平になるように運任せなルールでPTを組んでもらい、一斉に指定のインダンのボスを倒して、より早くスタート地点に全PTメンバーが戻ってこれたチームの勝利というルールでしたb


今回のチーム分けは、

百七鬼通り商店街トップレベルの瞬暁さんに加え、水魔の陽深んを交えたバランスPTな幻朧さんチーム!

テンプルモンク水魔を揃えた超防衛型スピカさんチーム!

とにかく火力!ブレ固めのアイリーンさんチーム!


PTごとに特色があり、絵面的に面白げなチーム分けになりましたw(*´ω`*) 

しかし!絵面と勝負は別物!
・・・と、言わんばかりにブレの殲滅力と機動力の高さがハッキリと分かる結果に!

正直、予想以上だったよ((((´Д`;))))


第一戦。赤竜討伐!
光の速さでアイリーンチームの勝利!

二位!幻朧チーム!

そして、今回のイベントには魔物が棲むのか、移動落ちの罠に苦しめられスピカチーム3位!><;


と、ここで非常に良いタイミングで宮様参加!
宮様をハンデ扱いするのは、チョイ失礼かと思いましたがゲームの流れに変化があった方が良いと思い、アイリーンチームの私と宮様選手交代していただきましたb


二回戦。玄武討伐!

玄武討伐では、ブレの殲滅力よりも機動力の高さによって、玄武までのショートカットコースをいくつか使える点が有利に働いたようです!><
よって、アイリーンチーム再び1位!

スピカチーム。ここでかえるんマリンさんの本領発揮か!?大健闘の2位!

瞬暁さんの火力を誇っても惜しくも一歩及ばず、3位幻朧チーム!><


優勝は、堂々のアイリーンチーム!(`Д´)g オメデトウ!

幻朧チーム、スピカチーム、共に2位!


みんな!よくやってくれました!><b


と、優勝チームのそろいssで良いのがとれていなかったのが、非常に残念><モウシワケナイ


でも、

f0072006_21153119.jpg
f0072006_21181990.jpg


なんか、にぎやかな感じになったので良かったです^^b



・・・その後の2次会。
決闘場にてわいわい乱闘。

アークフルボッコの刑・・・


                   _ノ乙(、ン、)_



第三回目ギルドイベント。

f0072006_1846981.jpg


出し物は【正ルール】ベヒーモスランチタイム!残り者には福がある!? とゆー運だめしなゲームでした!

地下に眠るベヒーモスを起こして食べられてしまったらアウトという単純な遊び。

単純な中にも、徐々にチームメンバーが減っていく緊張感・・・。
最初からソロチームで高額賞金を狙うもよし。
自分のチームの勝利の為に、己を犠牲にして他のチームを巻き添えにしてベヒーモスに飲まれると言った戦法あり!


・・・っていう感じになる事を願って作られたゲーム。

当初、普通に4人メンバーなチームが優勝すると踏んでいましたが・・・

f0072006_18354968.jpg


優勝したのは、「☆大宮☆ & ~カルセオ~」の二人チーム!
見事な掘りっぷりでした!(`Д´)g

今気がついたけど、二人とも名前の前後に記号が・・・。


そして、特別賞「ドクターレッドの器を手に入れたらなんかあるで賞」受賞者。

曲がりなりにも(?)レアアイテムなんだから、1つ出ればいい方だろうと思って甘く見ていました・・・。


シルファリル & 闇月慧彌 のお二人が見事にゲットしました!

きっとその内、なんかあるでしょう(・ω・ )キタイシナイデネ。



最後は、やっぱり花火だね!

f0072006_18404071.jpg


参加してくれたみんな、本当にありがとう!><b


そして、

タイマンルールにお付き合いしていただいた、MOKAさんにカルセオさん。
参加していただいたおかげで、実際にやってみた感覚を知ると共に、「立会人も掘る」というルールも考えつくことができました!

人一倍、お脳の回転の悪い私一人ではアリエナイ事でした!( ゚д゚)ノ サンキュウ!

この場合、「立会人」っていう表現じゃない気がするので、そこんところはまた考えよう・w・


またのイベントを、よろしくです<(_ _*)>



百七鬼通り商店街初の顔合わせb

f0072006_1555579.jpg


特に出し物を考えてたわけじゃなかったので、非常に雑になってしまったな><
ギルマスとして、いろいろと反省点の多い日です(´ー`)


初の、ギルドイベント開催。
出し物は【鬼探し】

単純なゲームだったけど、
百七鬼通り商店街という名に、ふさわしいイベントだったと思うb
f0072006_0265617.jpg


ラストは花火が上げてくれたw

こういう電子の花火でも、イベントの後に上がる花火は一味違うねw☆(・_・ )ナントナクw
f0072006_0271953.jpg

[PR]
by kon_ron8 | 2008-07-01 00:25 | 百七鬼通り商店街