ラテールギルド 百七鬼通り商店街の暫定連絡所・・・のつもりb


by kon_ron8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【デュエルルール・立会人有り】ベヒーモスランチタイム!残り者には福がある!?

ベヒーモスランチタイムの決闘バージョンです。

つまり、タイマンで勝負する為のルールですb
ルールと言っても、もともと存在しない遊びなので、提案程度のものです。


デュエルルールには、「立会人」の有りと無しのルール があります。



単純に、立会人さんの合図を元に、「決闘者二人同時にその場を掘る」というルールです。

掘る範囲は、野原地帯の「立会人さんの目の届く範囲」までです。


合図は、ジャンケンエモなどを使ってもらいます。
立会人さんのエモが始まったらその場を掘る!

この時、ジャンケンエモが終わるまでに一回以上掘らなかった場合は、その場でアウトです。


勝敗は、

地上に残った方が勝ち。
ベヒーモスに食べられた方が負けです。


さらに【立会人の勝ち負けルール】も存在します。

ただで立会人をするのは、割にあいませんからね(・ω・ )


基本的に、決闘者のどっちかが勝った場合は、「立会人は半分勝った」事になります。

【正ルール】の場合の立会人の勝利は、「決闘者両方が同時にベヒーモスに食べられた時」です。
逆に、立会人の敗北は「7回(変更自由)掘った時点で、二人とも地上に残っている時」です。


この辺が、賭け金に影響します。


【掛け金の決め方】

賭け金は、その時の「所持金が少ない方」、もしくは「立会人の所持金」決められます。

負けた時に掛け金が払えなかったら困るので(・ω・ )

例を挙げますと、


アーク(1.5M)  VS  かえるん(10M)

ラフィエット立会人(2M)


の場合、「最大賭け金は1M」になります。
何故、最大賭け金が1.5Mにならないかというと、決闘者のどっちかが勝った場合、

負けた人は勝利者に賭け金の1M払い、
立会人の人に掛け金の半分にあたる500kを払わなければならない
からです(・ω・ )


もし、「立会人の勝利」になった場合は、
立会人は、決闘者二人から、それぞれ掛け金の1Mをもらえます。

逆に、「立会人の敗北」の場合は、
決闘者二人に対して、それぞれ賭け金の1Mを払わなければなりません。


まぁ、立会人の勝利・敗北は確率的に滅多に起こらないと思うので、おいしさもリスクの幅も大きめ設定です(・ω・ )


勝敗の条件を逆にすると、決闘者と立会人、どっちが後半に追いつめられる役になるかが変わります。



立会人無しのルールへ。
[PR]
by kon_ron8 | 2008-06-17 22:23 | ギルイベ