ラテールギルド 百七鬼通り商店街の暫定連絡所・・・のつもりb


by kon_ron8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:百七鬼通り商店街( 22 )

八月二十七日。

かなり気分的なお話。

ギルメンさんが30人集まったら、出来る限り参加可能なメンバーで、例のたまり場に集まりたいな~。

・・・って気分ですw☆(・_・ )何をするとか決まってないw


その後の気分としては、都合のいい感じの時に「百七鬼通り商店街イベント第二弾!クイズ大会!!( ゚д゚)ノ」をやりたい感じですw

んまぁ、まずはギルメンさん30人集まってからの話なので、日時は決まり次第追ってご報告させていただきますw('◇')ゞ



八月二十六日。

かなりどうでもいい内容ですが、アークの表情集2 と、ちょっとしたアークの設定追加しましたb

次は誰かこっかなぁ・・・(゚ω゚)ツギノヒガイシャ・・・



八月二十四日。

私が遠征している間に、グッとギルドポイントが貯まってギルドLv.3に!( ゚д゚)

みんな! よくやってくれた!!(`Д´)g


ギルメンさんの加入上限もグッと増えて30人!
ギルドマスターたる私に出来る感謝の表明は、ナンパのみ!(ぇ


・・・軽く、変態チックなギルメンさんがいてもいいんじゃないかと・・・うっかり目論見中。



八月二十三日。

物凄く個人的な感性でグッとくるキャラメイクな㌧汗さんを描かせていただきましたwd('A`)


八月二十日。

昨日は本当にありがとうございました!
残念ながら、時間の都合がつかなかった方も、次回は是非参加していただくと、とても嬉しいですw

そこまで言っておいて、次回のギルドイベントの予定ですが、


特にたってません☆(・_・ )


ぶっちゃけ、アークが景品の用意が出来ている状態で、何かしら思いついたら1週間前ぐらいにイベントの告知をする形になるでしょうbb

百七鬼かわら版に、要注意です。

今後とも、ヨロシクです!


追記:溜まり場。

ギルド作る前から、そんな事を考えていたのですが「溜まり場」があるってどうよ?ステキじゃね?みたいな。

そんな事を考えていた折、ギルメンさんの中にも、そう考えてくれている方がいる事を知りました。


というわけで、


本日より、7chのアイオチの武器屋の「槍持ってるネコ」がいる屋根の上が、百七鬼通り商店街の溜まり場としようと思います!

・・・勝手に。


雑談や狩りに疲れた時や、とりあえずしばらく放置しておこうって時なんかに、そこに集まっちゃいましょうw^^b


あ。
ネコの肩の上は、アークの特等席ですから!( ゚д゚)ノ

                ココ。
                 ↓
f0072006_194396.jpg




八月十九日。

初の!
私の人生においても初の!(大袈裟?)

ギルドイベント を無事に終える事が出来ました!www


参加していただいた皆様、最後まではいられなかった方も、

ほんっとーに、ありがとうございました! & お疲れ様でした!
楽しんでいただけたのなら、とても嬉しいですw

もちろんのこと、私にとっても良い思い出になりましたw^^b


これからも、何かしらイベントを興していこうと思いますbb


もし「こんなのはどうかな?」というのがあれば、完成された案でなくても、伝えていただけるとありがたいです。

私一人で考える事には、やはり限界がありますからね><


これからも、よろしくです!




よかった~~~w・゜・(PД`q。)・゜・



八月十八日。其の二。

いきなしリベンジで緑凛さんを描かせていただきましたb

なんか落ち着いた。
個人的にw


追記:イベントの事。

集合は、明日夜10時の「7CH」、「山林地帯奥側」のイリスの石塔前になる・・・かも?w



八月十八日。

19日の夜10時にやる予定のギルドイベントは【鬼探し】にしようかと思いますw

何分、ギルマスが初めてならギルドイベントも初めてなので、まずは簡単なところからやっていこうかと思います><


一応、景品も出ますb

う・・・売れる程度の物ですが(´Д`;)・・・タブン。



八月十七日。

なんだか苦悩の末に緑凛さんを描かせていただきましたb

う~ん・・・「B」・・・。

気が向いたら、リベンジします(´・ω・`)b



八月十六日。

チョットでも便利になるように、トップ記事より、各ラテール記事へのリンク。

後、一応こういうのがギルド方針ってなるのかどうかわからないけど、そんな感じな物をbb

掟??



八月十五日。

ギルメンさんたちのおかげで、ギルドはめでたくLv.2に上がりました!
感謝の極み!(>ω<)

ギルメン、集めるよ~w



八月十二日。

まだ決まって無くて、何となくやりたいな~程度の事だけど、


今月、次の火曜日19日の夜10時ぐらいからちょいとギルドイベントしたい気分w☆(・_・ )

ま、何事も経験って事で、チョイ考えてますb


もちろん、参加は自由ですw



八月七日。
かえるさんの表情ラフ描かせていただきましたb

コンゴトモヨロシクw



八月三日。

百七鬼通り商店街設立。

ガンバロウ。d('A`)
[PR]
by kon_ron8 | 2008-06-30 19:15 | 百七鬼通り商店街

   百七鬼通り商店街に関わった、全てのギルドメンバー様へ。

 ~ギルド解散にあたって~

 ラテールのチャットでは、うまく言えないと思ったので、こちらで私の気持ちを綴らせていただこうと思います。

 まず最初に、これまで百七鬼通り商店街で遊んでいただき、本当にありがとうございました。

 初めてのギルドマスターという事もあり、正直、至らない事も多く、最初に自分が考えていたほど思うようには出来ないものだと困惑する事ばかりでした。
 反面、自分が考えていたよりも、想像していた事とは違った意味で多くの事が出来ましたw
 今までギルドメンバーという立場から見たものとは、また違った世界観や感覚を知る事が出来、振り返ってみれば何よりも新鮮で、楽しい時間でしたw


 その時間の中で、ギルド・・・という名を持った人の集まるその場所は、なんだか一本の木のみたいだなぁと感じました。


 一本の木の下には、人が思うよりも沢山の命が生きています。
 みんな、その木に何かを求めて集まってきて、それは結果的にその木に恵みを与えて、木はさらに大きく成長します。

 いろんな生き物がたくさんいますから、中には木の恵みだけもらって、ほとんど返してくれない生き物もいます。
 他の生き物を食べてしまうものもいます。
 木を食べる生き物もいます。

 でも、それが良い事とか悪い事とかじゃなくて、きっとそれがその世界に生きる者にとって、何か分かりませんが必要な事だと思うんです。
 
 だから、木はそういうものもひっくるめて、恵み恵まれ多くの命と木自身を育てていくんじゃないかな。


 ギルドは、それに似ていると思いますw

 
 ギルドは人の集まりですから、いろんな人がいます。
 人同士、分かり合えるならそれが良いとは思いますが、・・・

実は私は、ギルドという人の集まりであっても、本当に分かり合う必要なないと思っています。

 世代が違えば、考え方や立場も違います。
 ギルドでやりたいことだって違いますし、ネトゲ以外のリアルでの趣味も違います。


 同じなのは、そこにいたという記憶だけです。
 

 どんなに違う者同士でも、百七鬼通り商店街ではない、以前に解散してしたギルドであっても、ギルドでギルドメンバーさんたちが一緒に過ごした時間、その記憶だけは同じなんです。

きっと、ギルドってそれだけのものですw


 なので、出来ればで良いのですが、


百七鬼通り商店街の事は忘れないでくださいねw



 なんだか、半分以上が学校の先生みたいになっちゃいましたね><w

 では、お粗末なものでしたが、私からの言葉は以上とさせていただきます<(_ _*)>
[PR]
by kon_ron8 | 2008-06-17 17:51 | 百七鬼通り商店街
・ +アイリーン+

・鈍器シールダー
・無し

・コメント




・ ◇朝陽◇

・ブレイダー
・謎

・コメント




・ ATELIER_Z

・トレジャーハンター
・錬金

・コメント



・ ♪アリスちゃん♪

・ガンスリンガー
・武器

・コメント




・ ★あゆみ★

・エンジニア
・錬金

・コメント




・ Arufu

・風魔マジシャン
・錬金

・コメント




・ あんこみゅー

・ブレイダー
・錬金

・コメント




・ oいどo

・ガンスリンガー
・錬金

・コメント




・ ,いど,

・両手剣ファイター
・錬金

・コメント




・ う-

・ガンスリンガー


・コメント




・ 歌い猫

・アーティスト
・錬金

・コメント




・ エルモ・モニョ

・エンジニア
・謎

・コメント




・ ☆大宮☆

・両手剣ファイター
・細工

・コメント


・アークコメント

「みや」と呼んであげようb



・ ocsy☆ミ

・モンク
・錬金

・コメント
[PR]
by kon_ron8 | 2008-06-16 00:12 | 百七鬼通り商店街
・ 怪盗めろ3

・弓レンジャー
・なぞ

・コメント




・ かえる

・片手剣テンプルナイト
・アクセサリー

・コメント


・アークコメント 

生き物係。



・ かえる+

・槍ファイター
・錬金

・コメント




・ kaeru*

・エンジニア
・無し。

・コメント




・ Camillia

・槍ウォーロード
・武器

・コメント




・ ~カルセオ~

・風マジシャン
・アクセサリー

・コメント


・アークコメント

お風呂の住人。



・ 銀鶏

・片手剣テンプルナイト
・武器

・コメント




・ ☆クエーサー

・槍ウォーロード
・細工

・コメント




・ クタチュウ

・弓レンジャー
・細工

・コメント

ポケモン大好き





・ ★ケスト★

・?魔マジシャン
・防具

・コメント




・ 幻朧

・ナックルシールダー
・アクセサリー

・コメント
[PR]
by kon_ron8 | 2008-06-16 00:11 | 百七鬼通り商店街
・ サイアン

・短剣レンジャー
・防具

・コメント




・ 茶菓月桜(さかつき さくら)

・風魔ソーサラー
・アクセサリー

・コメント


・アークコメント
「お菓子」と呼んであげよう。
エ○ァの綾○的な理由で消費される運命らしい。




・ Shizk


・短剣トレジャーハンター
・錬金

・コメント




・ 瞬暁 (しゅんぎょう)

・ブレイダー
・防具

・コメント




・ シルファリル

・両手剣ファイター
・錬金

・コメント




・ 心逢

・水魔マジシャン
・アクセサリー

・コメント




・ †真・ラミィ†

・両手剣ファイター
・錬金

・コメント




・ セシリエ

・水魔マジシャン
・錬金

・コメント




・ セシリエス

・土魔マジシャン
・細工

・コメント




・ ソリッドうさこ

・ガンスリンガー
・アクセサリー

・コメント
[PR]
by kon_ron8 | 2008-06-16 00:10 | 百七鬼通り商店街
・ +ダヴィデ+

・ブレイダー
・武器

・コメント




・ ちゅる子さん

・アーティスト
・アクセサリー

・コメント




・ xティアナx

・両手剣ファイター
・細工

・コメント




・ ㌧汗

・鈍器テンプルナイト
・細工

・コメント
[PR]
by kon_ron8 | 2008-06-16 00:09 | 百七鬼通り商店街
・ 悩み猫

・ガンスリンガー
・細工

・コメント


・アークコメント

言うほど猫ではないらしい。どんな悩みを持っているのか今のところ謎である。
[PR]
by kon_ron8 | 2008-06-16 00:08 | 百七鬼通り商店街
・ 覇王x

・ブレイダー
・細工

・コメント


・アークコメント

確か、土星人。


・ 陽深 (はるみ)

・水魔ソーサラー
・アクセサリー

・コメント

・アークコメント
歌って踊れる水皿!(お菓子談)


・ PLEIN

・ガンスリンガー
・謎

・コメント




・ ペンギノン

・シールダー
・錬金

・コメント
[PR]
by kon_ron8 | 2008-06-16 00:07 | 百七鬼通り商店街
・ マーガス

・弓レンジャー
・武器

・コメント




・ Mateus★

・水魔ソーサラー
・武器

・コメント




・ 魔導師z

・火風マジシャン
・錬金

・コメント




・ まひるの

・ファイター
・謎

・コメント




・ 豆桜

・両手剣ファイター
・無し

・コメント




・ MARLIN

・モンク
・錬金

・コメント




・ めろ☆

・槍ファイター
・アクセサリー

・コメント


・アークコメント

性別は「牛」。


・ もにょ助

・テンプルナイト
・錬金

・コメント




・ MONO_7

・エンジニア
・錬金

・コメント

ロボった少年です><
「モノ」と呼んでくださいw
[PR]
by kon_ron8 | 2008-06-16 00:06 | 百七鬼通り商店街
・ 八重紫桜 (やえむらさきざくら)

・両手剣ウォーロード
・錬金
・コメント

放浪癖のある巫女さん。




・ +雪月+

・テンプルナイト
・武器

・コメント




・ よるのの

・ガンスリンガー
・錬金

・コメント
[PR]
by kon_ron8 | 2008-06-16 00:05 | 百七鬼通り商店街