ラテールギルド 百七鬼通り商店街の暫定連絡所・・・のつもりb


by kon_ron8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2008年12月の足跡へ。


一月二十八日。

※重要なお知らせ。

この度の騒動に対する、謝罪と今後の方針について。


一月二十一日。

ちょっと特別バージョンのかえるんを描かせていただきました<(_ _*)>

改めて見たら、ちょくちょく描き忘れとかあったけど、器用に気にしないように。


壁│ω・`) 



一月二十日

今月、月3ルールに当てはまってしまいそうな方への呼びかけです><
単に、私がinしている時間にあっていないだけの可能性がありますので、今から呼びかけられた方は、お手数ですがブログの伝言板か、ラテールのポストマンで私に連絡をください。

もし、お返事な頂けなかった場合は、残念ですが2月初めにはギルド脱退ボタンを押させていただきます<(_ _*)>


逢砂
Aludra
μ十六夜μ
~カルセオ~
心逢
橘由綺
のどあま
ましろ★ミ
八意_永琳
ξ*'ワ')ζ
-歴-
=レイ=
卍邪神卍

の、13名です。
ポストマンの方でも呼びかけさせていただきますので、気づいたら何でもいいので一言連絡をお願いします。


追記変更・カルセオさんは、PCが不調という事で月3ルールを解除しましたので、ご安心を<(_ _*)>

並びに、スマンでしたm(_ _;)m

追記2・心逢さんもinされたことを確認できたので、月3ルールを解除させていただきます<(_ _*)>



一月十二日。

第五回目ギルドイベント、お疲れ様でした! & 参加してくれてありがとうでした!

今回の優勝者、かえるんの追尾能力の凄さを久しぶりに再認識しました;
良くあれだけのヒントだけで見つけてくれたものだと、ちょっと感激しました!><b

かえるんには、アークが出せるだけの優勝賞金と、とあるギルメンさん達からの心ばかりの贈呈物を送らせていただきましたw'A'b

そして、健闘するも惜しくも勝利を逃してしまった「◇朝陽◇」と「陽深」さんには、後ほど「健闘賞」として、気持ち分の賞金を送らせていただきます<(_ _*)>


こんな感じですが、これに懲りずに、また遊んでやってくださいな><b


次は、鬼隠しの逆バージョンでもやってみようかな・q・ソロソロ。


???



一月八日。

怪盗めろ☆さんを描かせていただきました<(_ _*)>



一月七日。

今年初のギルイベ予定 を書き込みましたb



2008年12月の足跡へ。
[PR]
by kon_ron8 | 2008-06-30 19:20 | 百七鬼通り商店街
百七鬼通り商店街、2009年1月の足跡。へ

百七鬼通り商店街、11月の足跡へ。


十二月三十一日。

♪アリスちゃん♪を描かせていただきました<(_ _*)>

謹賀新年用とか、描いてみようと思いつつも描かなかったな(´ー`)イツモノコトダガ・・・


十二月二十九日。

xスピカx君を描かせていただきました<(_ _*)>


十二月二十一日。

MARLINさんを描かせていただきました<(_ _*)>

やや雑な感じだけど、キャラ的に気に入りました(*´ω`*)ネコネコシィ。 



十二月十日。

ちゅる子さんを描かせていただきました<(_ _*)>

ちゅる子さんのファッションって、改めて見ると面白い・・・w



百七鬼通り商店街、2009年1月の足跡。へ

百七鬼通り商店街、11月の足跡へ。
[PR]
by kon_ron8 | 2008-06-30 19:19 | 百七鬼通り商店街
百七鬼通り商店街、12月の足跡へ。

百七鬼通り商店街、10月の足跡へ。



十一月二十八日。

瞬暁さんを描かせていただきました<(_ _*)>

ふわふわリボンむずかし~!><


十一月二十七日。

ブログでの報告が遅くなりましたが、今月、月3ルールに当てはまってしまいそうな方への呼びかけです><
単に、私がinしている時間にあっていないだけの可能性がありますので、今から呼びかけられた方は、お手数ですがブログの伝言板か、ラテールのポストマンで私に連絡をください。

もし、お返事な頂けなかった場合は、残念ですが12月の7日にはギルド脱退ボタンを押させていただきます<(_ _*)>


逢砂さん
IアリシアIさん
xジャグラーxさん
†シルバラード†さん
MOKA-Rさん

の、5名です。
ポストマンの方でも呼びかけさせていただきますので、気づいたら何でもいいので一言連絡をお願いします!




十一月二十四日。

百七鬼通り商店街の記憶 に、11月23日のギルイベレポートを追加b

ギルメンさん達の協力もあって、マスター的にとても満足な流れでイベントを行えましたw
(*'ω'*)アリガトーウw



十一月十九日。

ギルドイベント予定板に、書き込みb
ああ書いてはいるものの、まだちょっと決まり切ってない部分があるのでポシャル可能性もあります><


開催は、次の土曜か日曜の夜9時ですb
集合場所は、ギルドルームにしましょう。

土曜の夜が良いか、日曜の夜が良いか、伝言板に書いていただけいるとありがたいですb

御都合のよろしい方は、参加ヨロシクです!


十一月十八日。

陽深さんを描かせていただきました<(_ _*)>

妙にお気に入りですb


十一月十四日。

-*凛*-さんを描かせていただきました<(_ _*)>

なんか、すごい描き込み量・・・主にドレッドがドレッドが。


十一月四日。

八重紫桜 さんを描かせていただきました<(_ _*)>

我ながらイロイロとアマいけど、なんだか気に入ってますw☆(・_・ )


百七鬼通り商店街、12月の足跡へ。

百七鬼通り商店街、10月の足跡へ。
[PR]
by kon_ron8 | 2008-06-30 19:18 | 百七鬼通り商店街
百七鬼通り商店街、11月の足跡へ。

百七鬼通り商店街、9月の足跡へ



十月二十三日。


今月、月3ルールに当てはまってしまいそうな方への呼びかけです><
単に、私がinしている時間にあっていないだけの可能性がありますので、今から呼びかけられた方は、お手数ですがブログの伝言板か、ラテールのポストマンで私に連絡をください。

もし、お返事な頂けなかった場合は、残念ですがギルド脱退ボタンを押させていただきます<(_ _*)>


μ十六夜μさん
ウエマシャさん
シュトラーセさん
にゅぅにゅぅさん
ランフィードさん
りえぴさん

の、六名です。
ポストマンの方でも呼びかけさせていただきますので、気づいたら何でもいいので一言連絡をお願いします!




十月二十一日。


勝手ながら、御本人に確認できないままに以前にも掲載させていただいた、お由綺さんに教えてもらったラテールの動作を軽くする方法を再掲させていただきます!><

お由綺さんに、感謝!


十月十八日。其の二。

闇月慧彌さんシルファリルさん

そして、覇王xくんを描かせていただきました<(_ _*)>


相変わらず、私の妄想によって描かれてますが、あまりにもイメージと違うようでしたら、描き直しさせていただきます!><ノ



十月十八日。

サブの人が増えてきて、誰が同一垢なのか分からなくなってきたというご意見がありましたので、住民帳にちょこちょこっと補足を入れさせていただきました。

情報抜けや、間違いがあった時は報告お願いします~。


かえるんだけは、間違える事もなさそうだったのでそのままにしておきましたw(´ー`)


十月七日。

アークの中の人が私用により、ラテールを休みがちになりそうなので、事前に報告させていただきます。

今日明日、7,8日とお休み。
9日は出来たらします。
10、11日は、inする予定。
12日は昼は出来たらしますが、夜はいません。
13日は確実に休みます。
14日は、何事もなければinします。

それ以降は、普通にinできると思われます。

留守をよろしくです!



十月六日。

昨日行われた、第三回ギルイベ【正ルール】 ベヒーモスランチタイム!残り者には福がある!?に、たくさんのギルメンさんが参加してくれて、本当にありがとうです!

そして、お疲れ様でした!
さらに、ありがとうです!(`Д´)g言い足りないッス!

楽しんでいただければ、ひたすら遊び方を考えてきた甲斐もあるというものです><
ただ、考えているだけでは、それが実際にどういうものなのかっていう実感は掴めないものだったので、やはりギルイベはギルメンさんあってのギルイベです!(`Д´)g

改めて、日頃からギルメンさんに支えられてもらってることを実感させてもらいましたw(*´ω`*) 


と、同時に、ますますもってギルメンさんの人数か膨大に増えてきた事も改めて認識いたしました。

昨日の時点で、ギルイベ参加者20人。
その人数であれだけの騒ぎになるのだから、これからのイベントのやり方も、周囲の人の事など考える必要がありそうです><


色々とありますが、これからもこのギルドをよろしくです!
十月四日。

私のミスにより、間違って抜いてしまった「~カルセオ~」さんの情報を復帰させていただきました><スミマセン

どうしても、運悪く私とinしている時間が合わなくて、確認されない場合が今後にもあり得ると思います。

対策として、月3ルールを適用する数日前に、ポストマンにて連絡させていただきますb

その返信の有無を元に、判断させていただきます><


今後とも、ギルドの改善に努めさせていただきますm(_ _;)m



十月三日。

【正ルール】ベヒーモスランチタイム!残り者には福がある!? のルールを、ちょこちょこっと変更。

変更箇所。
・掘る時の合図
・「掘った後に地上に残っていた場合」の加筆修正。
・ゲームの総時間。


↓修正後↓

みんな、野原地帯内で好きな場所(下の段の)に立ってもらい、マスターのエモ、もしくは「せーの」「せ!」の合図でその場を2回以上掘ってもらいます。


めでたくベヒーモスが出たら、大当たり!


アウトです(・ω・ )大人しく食べられてください。

もし、隣の人が当てて、自分も食べられる範囲にいたら、・・・

それもアウトです(・ω・ )同じく食べられてください。


地上に残ったら、その場から離れて、次の位置を決めてくださいb
同じ場所を掘るのは無しです。


ゲーム時間は30分!(実際にやってみて変更の可能性あり)
最後までメンバーが多く残っていたチームが優勝です



ついでに、ギルイベとは言えませんがベヒーモスランチタイムのデュエルルール【立会人有り】【立会人無し】のゲームも考えてみました。

なんとなく、ラフィとかオクシーくんに挑戦してみたい☆(・_・ )



十月一日。其の二

掟! に一文加筆修正。

というか、最も基本的な事だったので、もっと早く載せておくべきでしたm(_ _;)m


↓加筆文↓

最低限、一般的なマナーとしてこれらのゲーム内規約 を守ってゲームを楽しめる事を良しとします。



十月一日。

みんなの力添えがあって、ギルドレベルは6に!
期待のギルドです。期待の。

ようやく期待されました。

何とかの一つ覚えだけど、ナンパ頑張るよ!


反面、哀しいお知らせ。

月3ルールにより、


ガタック■さん
カルマーさん
~カルセオ~さん
大流星さん
㌧汗さん
ヘルハートさん


をギルドから抜かせていただきました。

今まで、ありがとうございました<(_ _*)>

お手紙にも書かせていただきましたが(カルマーさんのみポストがいっぱいで送れなくてスマンです><)、再加入は可能です。
気が向いたら、私やギルメンさんにササを入れてくださいな^^b


百七鬼通り商店街、11月の足跡へ。

百七鬼通り商店街、9月の足跡へ
[PR]
by kon_ron8 | 2008-06-30 19:17 | 百七鬼通り商店街
百七鬼通り商店街、10月の足跡へ。

百七鬼通り商店街、8月の足跡へ


九月二十九日。

【正ルール】ベヒーモスランチタイム!残り者には福がある!?のアウト判定に少し追加修正。


めでたくベヒーモスが出たら、大当たり!


アウトです(・ω・ )大人しく食べられてください。

↓追加文↓

【もし、隣の人が当てて、自分も食べられる範囲にいたら、・・・

それもアウトです(・ω・ )同じく食べられてください。】



九月二十七日。其の二。

お菓子さんを描かせていただきました<(_ _*)>

むずかし~><


九月二十七日。

次回、10月5日ギルドイベント【正ルール】ベヒーモスランチタイム!残り者には福がある!? を掲載しておきましたb

当日、御都合のよろしいギルメンさんは、ぜひご参加いただけると嬉しいです^^b


ついでに【逆ルール】も掲載ですb


【追記】ちょっと、私が勝手に楽描きを描かせていただいてきた事に考えるところがありまして、ギルメンさん本人の要望や、その人自身のキャラクターイメージにも興味があります。

そんなわけで、ヨロシク板という板を作らせていただきましたb

何かありましたら、ヨロシクです<(_ _*)>



九月二十六日

お役立ちサイトに「ときめきハンター」を追加。

ちょっとデータが飛んでるのがタマニキズ??><


九月二十五日。

そろそろギルイベやりたいな。

って事で、10月5日(日)の夜9時の予定にしようと思います。
イベント内容は、後日発表させていただきます。

内容は決まってるけど、賞品がなぁ・・・(;´-`)




九月二十一日。

☆ラミィ☆さんを描かせていただきました<(_ _*)>

どうしても、本家の存在が気になるなる(゚ー゚*)


九月十八日 其の二。

≧フゥくん≦を描かせてただきました<(_ _*)>

年齢設定とか知りたいところです☆(・_・ )サキニキイトケ。



九月十八日。

ギルメンさんの人数も、かなり多くなってきて住民帳が見づらくなってきたので、ちょっとコンパクトに整理してみました。

後、左のお役立ちサイトに二次まで見れるスキルシミュレーションの「とんがり線」を追加しておきました。


九月十六日。

そうそう!
ギルドレベルが5になりました!><カキワスレター!

最大ギルメン数50人・・・。
夢の数字まで、半分まで近づいたw(゚ー゚*)

仲間増やすよ~!(`Д´)g


九月十二日。

掟の文章を少し追加。

月3ルールに該当、もしくは自分の意思での脱退をした後とする時について加筆修正。

※ギルド脱退後、もし、復帰された場合は、ささやき等でマスターか、他のギルメンさんに声をかけていただければ再加入することも可能です。

※自分の意思で脱退したい時は、脱退する前に連絡しましょう。
そうしていただかないと、現在いるギルメンさんの人数が把握しづらくなって、勧誘時のトラブルにもなります。くれぐれも、ご注意を。
九月十一日。

ラフィエットさんの表情集追加。
追加っていうか、テイスト別のを描いてみましたb


九月十日。

ラフィエット さんを描かせていただきました<(_ _*)>

もうちょっと遊んで描こうかと思ったけど、なんとなくラフィは美人さんであってほしいので☆(・_・ )モウソウ。



九月九日 其の二。

百七鬼通り商店街初の顔合わせ、ご参加いただき。ありがとうございました<(_ _*)>
f0072006_1555579.jpg


しかし、思いつきでいきなりイベントやるものじゃないね><;
ちょっと不安になってシマタ;

f0072006_7395173.jpg


本当に、後半なんだかよく分からないイベントに付き合っていただき、ありがとうございました(ノω;)

(;´-`).。oO(次は、出来るだけ失うものが無いようなイベントをやろう。



九月九日。

ゆりまる@さんを描かせていただきましたb

髪の毛の構造を理解するのが妙に難しかったです><;
ちょっと雑な感じですが、個人的にはとても気に入った表情かもですw(゚ー゚*)

ありありでしたw


ラフィのコメントもちょっと更新b


九月六日。

来週火曜日の9月9日、7CHのアイオチ、武器屋のネコのいる屋根の上にて、初のギルメン顔合わせをしようかと思います(゚ー゚*)

時間は、夜9時からb


と、言いつつ相変わらずそこで何をするかとか特に決まってないという・・・(´_ゝ`)


自己紹介でもしちゃう!?(`Д´)g

お気軽に参加ヨロbb


九月四日。

「人が集まっているところに行くと、処理が遅くなるので、どうすればいいか?」という質問がありましたので、前のギルドにいた時に同じギルメンだった子から教えてもらった方法を紹介させていただきますb

その子に、感謝です><w



ギルメン30人集まりました!(`Д´)g
というわけで、予定通り来週にでも百七鬼通り商店街初の顔合わせをしたいと思いますw

実施しているアンケートを元に日時を決めたいと思うので、皆さんよろしくです!



九月三日。

少しでもギルメンさんの意見を取り入れていきたいと思い、
ちょっとしたギルドアンケート 実施させていただきます<(_ _*)>


自由参加で匿名での投稿もありなので、お気軽にどうぞb



九月二日其の二

ギルドレベルが4に!( ゚д゚)ノ

気のせいか、私が留守にした次の日には貯まってるような予感。
それだけ、ギルメンさんたちが頑張ってくれてるってことだねw><b

なんだか、最大人数40人って言うと、すっごい増えたような気がするw
野望の「ギルメン100人出来るかな!?」は案外達成出来るのかもw

これからも、カツカツナンパいたします!(`_´)ゞ



九月二日。

またまた気持ち的な話。
遅くても次の週の後半、希望的には次の週にはinできるギルメンさんで集合したいと思います。

予定としては前回から何も変わってはいないのですが、今週中にギルメンさん30人そろえていと思いますw(゚ー゚*)


マスター、がんばるw(゚ー゚*)

ハインケル、カラーヒヨコ、売る。

九月一日。

★べりー★ さんを描かせていただきました。

う"~ん。
セクシーって、なんだろう・・・(ー"ー )


百七鬼通り商店街、10月の足跡へ。

百七鬼通り商店街、8月の足跡へ
[PR]
by kon_ron8 | 2008-06-30 19:16 | 百七鬼通り商店街
八月二十七日。

かなり気分的なお話。

ギルメンさんが30人集まったら、出来る限り参加可能なメンバーで、例のたまり場に集まりたいな~。

・・・って気分ですw☆(・_・ )何をするとか決まってないw


その後の気分としては、都合のいい感じの時に「百七鬼通り商店街イベント第二弾!クイズ大会!!( ゚д゚)ノ」をやりたい感じですw

んまぁ、まずはギルメンさん30人集まってからの話なので、日時は決まり次第追ってご報告させていただきますw('◇')ゞ



八月二十六日。

かなりどうでもいい内容ですが、アークの表情集2 と、ちょっとしたアークの設定追加しましたb

次は誰かこっかなぁ・・・(゚ω゚)ツギノヒガイシャ・・・



八月二十四日。

私が遠征している間に、グッとギルドポイントが貯まってギルドLv.3に!( ゚д゚)

みんな! よくやってくれた!!(`Д´)g


ギルメンさんの加入上限もグッと増えて30人!
ギルドマスターたる私に出来る感謝の表明は、ナンパのみ!(ぇ


・・・軽く、変態チックなギルメンさんがいてもいいんじゃないかと・・・うっかり目論見中。



八月二十三日。

物凄く個人的な感性でグッとくるキャラメイクな㌧汗さんを描かせていただきましたwd('A`)


八月二十日。

昨日は本当にありがとうございました!
残念ながら、時間の都合がつかなかった方も、次回は是非参加していただくと、とても嬉しいですw

そこまで言っておいて、次回のギルドイベントの予定ですが、


特にたってません☆(・_・ )


ぶっちゃけ、アークが景品の用意が出来ている状態で、何かしら思いついたら1週間前ぐらいにイベントの告知をする形になるでしょうbb

百七鬼かわら版に、要注意です。

今後とも、ヨロシクです!


追記:溜まり場。

ギルド作る前から、そんな事を考えていたのですが「溜まり場」があるってどうよ?ステキじゃね?みたいな。

そんな事を考えていた折、ギルメンさんの中にも、そう考えてくれている方がいる事を知りました。


というわけで、


本日より、7chのアイオチの武器屋の「槍持ってるネコ」がいる屋根の上が、百七鬼通り商店街の溜まり場としようと思います!

・・・勝手に。


雑談や狩りに疲れた時や、とりあえずしばらく放置しておこうって時なんかに、そこに集まっちゃいましょうw^^b


あ。
ネコの肩の上は、アークの特等席ですから!( ゚д゚)ノ

                ココ。
                 ↓
f0072006_194396.jpg




八月十九日。

初の!
私の人生においても初の!(大袈裟?)

ギルドイベント を無事に終える事が出来ました!www


参加していただいた皆様、最後まではいられなかった方も、

ほんっとーに、ありがとうございました! & お疲れ様でした!
楽しんでいただけたのなら、とても嬉しいですw

もちろんのこと、私にとっても良い思い出になりましたw^^b


これからも、何かしらイベントを興していこうと思いますbb


もし「こんなのはどうかな?」というのがあれば、完成された案でなくても、伝えていただけるとありがたいです。

私一人で考える事には、やはり限界がありますからね><


これからも、よろしくです!




よかった~~~w・゜・(PД`q。)・゜・



八月十八日。其の二。

いきなしリベンジで緑凛さんを描かせていただきましたb

なんか落ち着いた。
個人的にw


追記:イベントの事。

集合は、明日夜10時の「7CH」、「山林地帯奥側」のイリスの石塔前になる・・・かも?w



八月十八日。

19日の夜10時にやる予定のギルドイベントは【鬼探し】にしようかと思いますw

何分、ギルマスが初めてならギルドイベントも初めてなので、まずは簡単なところからやっていこうかと思います><


一応、景品も出ますb

う・・・売れる程度の物ですが(´Д`;)・・・タブン。



八月十七日。

なんだか苦悩の末に緑凛さんを描かせていただきましたb

う~ん・・・「B」・・・。

気が向いたら、リベンジします(´・ω・`)b



八月十六日。

チョットでも便利になるように、トップ記事より、各ラテール記事へのリンク。

後、一応こういうのがギルド方針ってなるのかどうかわからないけど、そんな感じな物をbb

掟??



八月十五日。

ギルメンさんたちのおかげで、ギルドはめでたくLv.2に上がりました!
感謝の極み!(>ω<)

ギルメン、集めるよ~w



八月十二日。

まだ決まって無くて、何となくやりたいな~程度の事だけど、


今月、次の火曜日19日の夜10時ぐらいからちょいとギルドイベントしたい気分w☆(・_・ )

ま、何事も経験って事で、チョイ考えてますb


もちろん、参加は自由ですw



八月七日。
かえるさんの表情ラフ描かせていただきましたb

コンゴトモヨロシクw



八月三日。

百七鬼通り商店街設立。

ガンバロウ。d('A`)
[PR]
by kon_ron8 | 2008-06-30 19:15 | 百七鬼通り商店街

【鬼探し】

 ~~~~~~~ @ ルール @ ~~~~~~~

まず、アークが鬼として隠れます。

準備が出来るまでの間、参加者の皆さんは森林地帯奥イリスの塔前に待機していてください。

f0072006_19243697.jpg



準備が出来次第、合図を送るので一斉に鬼を探して見つけるという、単純なルールですw


準備というのは、鬼が隠れて、鬼からその場所のヒントを出します。
ヒントの出し方は、その場所を文章で表したものを「バラバラにして、ギルメンさんたちに適当にササで送ります」

その後、開始の合図を送りますbb


状況にもよりますが、勝負は5回勝負で、毎回一番に鬼を見つけた人が1ポイント得るという形です。
一応5回戦となっていますが、だらだら続けるのも問題なので、ゲーム全体の制限時間をスタートから1時間として、それ以上は例え4回戦目であってもゲーム終了とさせていただきますb



  ~~~~~~~ @ 景品 @ ~~~~~~~

5回の勝負で、得たポイントに応じて景品を渡しますw

今のところ、マスターが貧乏なせいもあって、3ポイントまでは「売れる程度の需要がある鉱石」程度です><;;;


ですが、4ポイント以上得た方は、


なかなか豪華っぽい景品が送られますw(゚ー゚*)



~~~~~~~ @ 隠れる範囲 @ ~~~~~~~

本来は、敵のいない町までを範囲とすべきかもですが、それではラテだと簡単過ぎるので、


参加者の方の中で、最もレベルの低い方がいける範囲で戦闘フィールドにも隠れる事にします。





今は、こんなところですb
今後やっていく内で、改善する点があれば変えていきますbb

では、参加していただけるギルメンさん、よろしくですw
[PR]
by kon_ron8 | 2008-06-17 22:26 | ギルイベ
【ルール】

ルールは単純!

場所は野原地帯。

まず、参加していただいたギルメンさんの人数を均等にチーム分けして、PTを組んでいただきます。


みんな、野原地帯内で好きな場所(下の段の)に立ってもらい、マスターのエモ、もしくは「せーの」「せ!」の合図でその場を2回以上掘ってもらいます。


めでたくベヒーモスが出たら、大当たり!


アウトです(・ω・ )大人しく食べられてください。

もし、隣の人が当てて、自分も食べられる範囲にいたら、・・・

それもアウトです(・ω・ )同じく食べられてください。


地上に残ったら、その場から離れて、次の位置を決めてくださいb
同じ場所を掘るのは無しです。



ゲーム時間は30分!(実際にやってみて変更の可能性あり)
最後までメンバーが多く残っていたチームが優勝です!


【賞品・賞金】

優勝チームには、メンバー全員に対して、「マスターの気持ち分のささやかな賞金」を出させていただきます。

もし、もし!
他の人全員食べられて、地上で唯一人残った場合は、その人に対して「賞金+なんか」を送らせていただきます!☆(・_・ )


さらに、さらに特別ルール!

開始早々に、ベヒーモスにお食べられになられた方も落ち込ませない、ちょっと粋なルール!


ベヒーモス体内で、「ドクターレッドの魂の器」を手に入れられた方は、


その内、「なんかある」かもよw☆(・_・ )


こんなところですが、もし疑問等があればお応えしますので、気軽にコメントしてくださいなb


ちなみに【逆ルール】はこんな感じです。
[PR]
by kon_ron8 | 2008-06-17 22:25 | ギルイベ
【ルール】

チーム分けして、好きな場所に立ってもらうところまでは、【正ルール】と同じです。

正ルールと違うのは、「全メンバーが最も早く食べられたチームが優勝!」ってところです。

後、「同じPTの人が掘り当てたベヒーモスに一緒に飲み込まれるのはノーカウント」です。
それだと、PTの人が一か所に集まって掘れば、一発で終わってしまいますので。

ただし、「違うPTの人が掘り当てたベヒーモスならば、一緒に飲み込まれるのはあり」です。



正ルールに比べると、特別賞品などが出せないルールなので、「プチギルドイベント」ってところです。

ちょっとした暇な時にでも、やれたらやるっていう程度で☆(・_・ )



【賞品・賞金】

優勝チームに、マスターの懐の気持ち分の賞金を出させていただきます(・ω・ )
[PR]
by kon_ron8 | 2008-06-17 22:24 | ギルイベ
ベヒーモスランチタイムの決闘バージョンです。

つまり、タイマンで勝負する為のルールですb
ルールと言っても、もともと存在しない遊びなので、提案程度のものです。


デュエルルールには、「立会人」の有りと無しのルール があります。



単純に、立会人さんの合図を元に、「決闘者二人同時にその場を掘る」というルールです。

掘る範囲は、野原地帯の「立会人さんの目の届く範囲」までです。


合図は、ジャンケンエモなどを使ってもらいます。
立会人さんのエモが始まったらその場を掘る!

この時、ジャンケンエモが終わるまでに一回以上掘らなかった場合は、その場でアウトです。


勝敗は、

地上に残った方が勝ち。
ベヒーモスに食べられた方が負けです。


さらに【立会人の勝ち負けルール】も存在します。

ただで立会人をするのは、割にあいませんからね(・ω・ )


基本的に、決闘者のどっちかが勝った場合は、「立会人は半分勝った」事になります。

【正ルール】の場合の立会人の勝利は、「決闘者両方が同時にベヒーモスに食べられた時」です。
逆に、立会人の敗北は「7回(変更自由)掘った時点で、二人とも地上に残っている時」です。


この辺が、賭け金に影響します。


【掛け金の決め方】

賭け金は、その時の「所持金が少ない方」、もしくは「立会人の所持金」決められます。

負けた時に掛け金が払えなかったら困るので(・ω・ )

例を挙げますと、


アーク(1.5M)  VS  かえるん(10M)

ラフィエット立会人(2M)


の場合、「最大賭け金は1M」になります。
何故、最大賭け金が1.5Mにならないかというと、決闘者のどっちかが勝った場合、

負けた人は勝利者に賭け金の1M払い、
立会人の人に掛け金の半分にあたる500kを払わなければならない
からです(・ω・ )


もし、「立会人の勝利」になった場合は、
立会人は、決闘者二人から、それぞれ掛け金の1Mをもらえます。

逆に、「立会人の敗北」の場合は、
決闘者二人に対して、それぞれ賭け金の1Mを払わなければなりません。


まぁ、立会人の勝利・敗北は確率的に滅多に起こらないと思うので、おいしさもリスクの幅も大きめ設定です(・ω・ )


勝敗の条件を逆にすると、決闘者と立会人、どっちが後半に追いつめられる役になるかが変わります。



立会人無しのルールへ。
[PR]
by kon_ron8 | 2008-06-17 22:23 | ギルイベ