ラテールギルド 百七鬼通り商店街の暫定連絡所・・・のつもりb


by kon_ron8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かえるさんb

f0072006_21303447.jpg


こないだの鬼隠しイベントで優勝したって事で、気分も少しばかりノッていたので(ただの悪ノリ)ちょっと特別仕様としてザクザク描いてみました!
なんら作為的な意味はなく、極めてナチュラルなかえるんを描いたらコンナコトニ・・・。

滅多に服とか描かないから服を描くのが苦手過ぎて、裸の人を選んだなんて気のせいです。

でも、実際に服のシワとか、今回割とまじめに勉強(?)しながら描いたよ'A' デモ、ムズカシー


改めて、優勝おめでとうございました<(_ _*)> ソシテ、アリガトウw


壁│д゚) さらに気分がノッてたら、色付けしよう!



~~以前の記事~~

f0072006_19465536.jpg


最初は「なんで『かえる』なんだろう・・・」とか思ってましたが、だんだんかえるに見えるようになってきたので不思議です。 特に横顔。

顔の全パーツが大きめで、特に口が大きそうなイメージです。
口を大きく描いた場合、普通は男らしくなるはずですが、輪郭を柔らかい感じに描いて中性的な顔立ちにさせていただきましたbb


ていうか、描いてて物凄く思った事。


「なぜ、リボンw」


リボンがなければ、普通にちょっとカワイイあんちゃんなのに、・・・


リボン効果でちょっと個性的すぎる意味でカワイイ感じにw☆(・_・ )


でも、なんだか似合ってるのが、最大の七不思議。

百七鬼通り商店街の七不思議に入れてもいいんじゃないかと、勝手に思った。
[PR]
# by kon_ron8 | 2008-07-12 00:07 | 楽描き(・ω・ )

緑凛さんb

f0072006_2029465.jpg


第2稿になりますbb

前回よりもこなれてきて、我流のテイストに変換出来た感じですw
前回は、チラチラと「らきすた」のHP見ながら描いたとか機密。

なんとなくイメージが(妄想で)出来てきたとはいえ、表情豊かに描き過ぎて全部別人に見える罠w☆(・_・ )



f0072006_13331259.jpg


緑凛さんを描かせていただきました!

う~ん、描かせては貰ったものの、もう一つイメージが固まらなかったので、いつかリベンジしたいですね。


ちなみに、上の二つが17歳の緑凛設定。

そこから下は、9歳設定w
9歳って言うか、単なるデフォルメという説。

右の全身のは、全くイメージがつかめなかったので、とりあえず描いてみた本当の意味で楽描きwww
適当なんで、ちょっと変な感じになってるけど、器用に気にしないでくださいb


どういうわけか、今までの描き方だとどうしても上手く描けなかったので、漫画的に、記号的に描いてみた結果、


どっかの少年誌みたいな怒り顔に。


もうチョイ、修行します( -ω-)人
[PR]
# by kon_ron8 | 2008-07-11 23:31 | 楽描き(・ω・ )

㌧汗さんb

f0072006_9284274.jpg


㌧汗さんを描かせていただきましたb


意外に思われるかもしれないですが、実はトンさんのキャラメイクがかなりお気に入りだったりしますw
ザクザクザクーーーッと描けたので、楽しかったですw☆(・_・ )

怪しさというか、胡散臭さというか・・・漫画の「ドロヘドロ」にも変換できそうというか、ツボに入り過ぎて、いろいろと脳内アニメーションでスゴイ事になってるとか、機密。

何となく「・w・」の顔を再現しなくてはいけないような気がして、忍者マスクの部分を包帯に変えておきました。勝手にb


ssも見ないで、妄想だけで描いた部分が多分にあるので、オリジナル率高いかもですw☆(・_・ )


どうもでした<(_ _*)>
[PR]
# by kon_ron8 | 2008-07-11 09:11 | 楽描き(・ω・ )

★べりー★さんb

f0072006_1944661.jpg


う~ん・・・。

う"~ん・・・(ー"ー )


と唸りつつ描かせていただいた記憶;

「ラテ一番のセクシー」ってとこを考えてたのですが、・・・


セクシーって何?おいしいの?^q^


どうも、アークにはセクシーが足りない様子(ナニ

とりあえず、「セクシー」って言葉から連想されるかの要素として「二重まぶた」「山のある眉毛」「ふっくら厚みのある唇」ってとこを強調。
上の二つと、遊びで描いた全身図は特にだけれど、ラテのデザインをベースに少女漫画とかコンビニに置いてある化商品のパッケージを思い浮かべながら描いたら、ちょっと目がデカ過ぎた予感_ノ乙(、ン、)_

右下のは、私テイスト全開で描いたので割とまとも??(´・ω・`)・・・ダトオモイタイ。

ちぃとリベンジ要素が多いかもw( ´∀`)
[PR]
# by kon_ron8 | 2008-07-11 09:10 | 楽描き(・ω・ )

ゆりまる@さんb

f0072006_19365135.jpg


ゆりまる@さんを描かせていただきましたb

うむ。
意外にというかなんといか、髪型の構造を理解するのにえらく時間がかかってしまいました><

シンメトリーでありながら、カーブ一つ一つのスパンが結構シビアなもので、良く見てないとバランスを取るのが難しいですね。


個人的な、アークからのゆりまるさんの印象は「あまり口を開かないタイプ女の子」ってとこですb
なので口元の表情は控えめに引き結んでいながらも、それがかえって微妙な動きで感情表現につながりそうなキャラクターと妄想してますw

真ん中左側の鋭い目つきのは、ブレイダー特有の「憤怒」「激怒」の表情って事でb
自分の顔でやるべきかと思いましたが、どうもゆりまるさんは私にとって妄想しやすいキャラクターのようですw☆(・_・ )


いつもの事ですが、上のやつから最初に描いたもので、下の方ほど最近描いたものになってます。
一番下の「驚き」の表情の頃に、ようやく髪型の構造をちょっと理解しましたb


どうもでしたw
[PR]
# by kon_ron8 | 2008-07-11 09:09 | 楽描き(・ω・ )