ラテールギルド 百七鬼通り商店街の暫定連絡所・・・のつもりb


by kon_ron8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スリッパって……

 何となく悩むんですよ。
 いや、自分の家では履いてないので良いのですが、ある友人の家に遊びに行くと、必ずスリッパを薦められます。 もちろん、履きます。 履き心地も悪くないです。
 じゃ、何を悩むのかというと、スリッパでどこまで歩いて良いのかって事ですよ。
 トイレは良いでしょう。 スリッパを薦める家というのは、それだけこだわっている家とも言えるので、トイレにはトイレ用のスリッパがあるので、それに履き替えれば済みます。
 問題なのは、そこらかしこに敷いてあるカーペットとか、リビングにモコモコッとした絨毯が敷いてある所ですよ。
 スリッパのこだわりから、この家独自のマナーがあるんじゃないか?と思うあまり、
あれは、避けて通った方が良いのかな? 踏んで良いのかな? とか悩みつつ、いつも避けて通ってます。 トイレの前のカーペットは飛び越えます。
 スリッパを出すのは、おそらく家人の気遣いだと思うのですが、人の家でのマナーに奇怪なルールが加えられた 様な気がします。

 マナーについて考えてたわけですが、カーペットを飛び越えた後の姿勢 は、
「……なんか違うな」 って、いつも思います。
[PR]
# by kon_ron8 | 2006-03-10 22:32

岩クジラ。

f0072006_6484039.jpg


 さっそく、お茶を濁し始めました。
 この岩クジラ(名前あるけど何となく伏せときます。……ハズいからι)、以前、物書きな趣味の方々が集まる掲示板にて、ヘタレな腕前ながら描かせて頂いたモンスターアイディアの一つでしたが、何となく自分の妄想世界を形作る上で、結構気に入っている生き物なので載せてみました。

 背中の噴火口がチャームポイント(?)です。

 さりげに痛みを軽減する為、説明は以上………ι はい……ιι

 今後も期を見計らって、ちょくちょくこんなん出していきましょう。 かなり、濁りきったお茶が出来上がりそうですが。


 全然関係ないけど、PSE法って………中古の電気機器が販売出来なくなるって聞いてるのですが、そうなると中古屋はもちろん、実家を離れて大学に通ってらっしゃる学生の方々にとっても、非常にイタイ法律の様な気がしますね。 キッチン用品を新品で購入する学生さんなんているのかね? 元「貧乏学生」 、今「タダの貧乏」 な私からすれば、その苦難を想像するに容易い事ですよ?
 特に、美大の造形学科の方なんて、卒業した後に工房開く余裕がある人は相当希だというのに、溶接機だの何だの、エライ金銭喰いそうです。
 後、音楽活動なさってる方もそうですね。 ビンテージ物の楽器の扱いは如何様に? 骨董価値って物もあるというのにねぇ。
 個人売買のオークションとかは良いらしいので、そこが救いですね。

 あ。 逆に言えば今なら中古屋さんは格安で叩き売ってくれるかも??



           ……………悩。
 
[PR]
# by kon_ron8 | 2006-03-09 07:50
f0072006_23165571.jpg
 ガムですよ。
 ガムといったらコーヒーガムですよ。
 コーヒーガムといえばイギーですよ。
 しからば、ジョジョなワケですよ。
 ジョジョは最高ですよ。

 薬局で地味に衝動買いをしました。 鬼ですよ。

 板状のコーヒーガムは、何気に初めて見ました。 いや、ブロック状のコーヒーガムは子供の頃に噛んだ記憶がある様な無い様な……。 あと、おまけでついてた謎の一コママンガについて、度々疑問を持ったような記憶があります。  

 何故かちょっとガッカリしたし……

 単に今まで気にした事が無かったから気付かなかっただけかもしれませんが、陳列してあった棚の札に「今だけ復活」という宣伝文句があるからには、以前に売ってなかった時期があったのは確か臭いですね。 ていうか、この手の宣伝文句にめっぽう弱いな自分。 意味もなく、ちょっと愚民チックな自分を発見してしまったよι

 パックを開けてみますと、キャラメルっぽいといえばキャラメルっぽいのですが、加えてけっこう嗜好品的で、たまに嗅ぎたくなる様なクセになりそうな独特な香りがしますね。
 実際、噛んでみた感想ですが………

         ……………、

 なんて言うか……、






    このキャラメル溶けませんよ?


 ともあれ、まだコーヒーガムをお持ちでないジョジョファンの方々、朝食用と寝る前様と観賞用にいかがでしょう?

   私はそのつもりで買いました。
[PR]
# by kon_ron8 | 2006-03-06 07:09

ヤバいな、自分……ι

 早速存在忘れてたよ。このブログ。 鬼です。

 ブログ忘れて何やってたかと言うと、残業。
 …………って言うと、私より遙かに「労働基準法」ブッチギリで働いてらっしゃる多くの方々に悪いので、それはこっちに置いておきます。 みなさんお疲れ様です。……日本は大丈夫ですか? 鬼はややピンチです。

 で、ややピンチな鬼が何やってたかと言うと、「三國無双」ですよ「三國無双」。
 ナニ?旬じゃないと?
 構いません。 だって「3」だし。 「4」じゃなくて「3」だし。
 何故に、今更「3」? な感じですが、そもそも鬼は「三國無双」どころか「三国志」にもかすりもせずに現在まで生きて参りました。 ヘタすると「コーエー」にすらかすってなかったかもしれません。
 また、それはうちにいる妹も同様なわけで、その妹の友達から「是非に」という事でお借りしたわけです。 実に、有り難いですね。
 そして、その妹より俄然、私の方がどっぷりハマッたという格好です。 実に、厄介ですね。
 「人生」の合間に「無双」ではなく、「無双」の合間に「人生」やってる勢いでハマってます。 群がる者どもをはり倒す程、褒めてもらえるゲームです。すばらしいよ「コーエー」。
 なんとなく、「一人の殺人は悪漢を、百万の殺人は英雄を生む。」という言葉を思い出しました。

 キレのあるツッコミしますね、チャップリンも。

 因みに、マイブームな武将は「呉」の「周泰」です。 なんか、あのボソッという、口数の少なさが渋い様で、実はチョット変な人なだけかもしれない気がするところが良いところです。
 あと、兵士の中にもコアなファンとかいそうな感じが良いです。

 だいたい妄想で好きになりました。
[PR]
# by kon_ron8 | 2006-03-01 03:52