ラテールギルド 百七鬼通り商店街の暫定連絡所・・・のつもりb


by kon_ron8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラフィエットさんb

ラフィエットさんを描かせていただきました<(_ _*)>
f0072006_19305417.jpg


ラフィの表情集・その2

漫画で描くのなら、目などのパーツを大雑把にしてコミックテイストに描いてみた方がいいかなぁ・・・というラフィですb
別に、漫画描かないけど、こっちの方がイジリやすいのは確か☆(・_・ )

もうちょっと細く、やや面長にした方がイメージに近いかもしれない。



f0072006_20485335.jpg


ラフィの表情集・その1

普段、ああは言ってるものの、ラフィは割と美人さんの類っていうように認識してます。

「~美人」って言い方をすれば、「黙ってれば美人」。


なんとなく、最後にちょっとデフォルメしてみました(・ω・ )
[PR]
# by kon_ron8 | 2008-07-11 09:08 | 楽描き(・ω・ )

≧フゥくん≦b

f0072006_214339.jpg


フゥくんを描かせていただきました<(_ _*)>

・・・んだけれど、もう一つフゥ君のキャラクターを掴み切れてないせいか、今のところ割と普通に少年キャラになったような・・・(・ω・ )

もうちょっと丸っこい方がいいかな?


妄想が出来上がってきたら、リベンジさせていただきます!(`Д´)g
[PR]
# by kon_ron8 | 2008-07-11 09:07 | 楽描き(・ω・ )

☆ラミィ☆さんb

f0072006_9274741.jpg


ラミィさんを描かせていただきました<(_ _*)>

こっちの方が後から描かれたものです。
何かといろいろ迷った末に、「ちょっと丸っこめに描いた方がラミィさんっぽい」という事になりまして・・・( ´ -`)リユウハワカランデス。

右側のは、完全に楽描きですw
こういうデフォルメは、ちょいちょい描きたくなる病気です。


f0072006_9264823.jpg


一瞬キレイめに描こうとして、 や っ ぱ り や め た 形 跡 あ り 。


なんとなくですが、最初に描かれた左上のが最もラミィさんな気がしますw

そして、なぜかこの時点で「アホ毛は絶対に生やそう」って事なってました☆(・_・ )
いあ、決してアホだと思ってるわけじゃないのですが、ラミィさんのかわいさの表現として。

しかも、描く度に伸びてる気がします( ´ -`)グングン。


どうもでした<(_ _*)>
[PR]
# by kon_ron8 | 2008-07-11 09:06 | 楽描き(・ω・ )

お菓子さんb

f0072006_14535925.jpg

お菓子を描かせていただきました<(_ _*)>

個人的難易度★★★★★ッ!!(`Д´)g
全てのパーツにおいて、バランスがめさ難しかったです><

でも、その分描き応えのようなものがあって楽しかったです(・ω・ )

こっちの方は、表情集というよりも、髪型を把握するための構造図として描いたものです。
前髪は、扇というよりも銀杏の葉っぱを思い出して書くと良い感じでした。

目がちょっと本来のお菓子より、つり目がちに。
見た目がお嬢様で、一人称が「僕」ってのがなんかいいかな、っと思ったのでw

お嬢様っていうか、言葉のイメージでは「人形姫」みたいな。

後、百七鬼通り商店街ギルド一華奢な体のキャラかもしれません。


↓の絵より下の文章には、アークの妄想が多分に含まれてきますので、読んでも読まなくてもオケですw・・・むしろ、読まない方が・・・('A`;)

f0072006_1552255.jpg


ちょこっと表情集。

なんとなく妄想設定的に、ワザとか?ってくらいにはじけた笑顔が描きたかったので。
右上のは、ジャガバターとかのユニが連続で壊れた時の顔です。

んで、下の変なのは、普段お菓子の帽子の中に隠れている「フーセンウサギ」と呼ばれる生き物。

なんとなく、

お菓子がよく使う、


ヾ(´Ω`)ノ←確かこんな感じ?


の顔文字見てたら、

実はお菓子の本体はこっちのウサギで、普段見えている方は球体間接人形で出来ていて、ウサギがそれを風魔法を使って操ってるんじゃないかと・・・。

ちなみに、フーセンウサギの体は表面から10センチぐらいは柔らかい毛がフェルト状になっていて、体を押さえて見ると驚くほど凹んでいく。
故に、見た目よりずっと小さくなって帽子の中にでも隠れる事が出来る。

風魔法を使い、極稀に人語を話す者もいるとかいないとか。


そんな、妄想キャラに仕上がりました☆(・_・ )

でも、実際に描いてみたら、めっさモー○リでした☆(・_・ )


なんか、いろんな意味で楽しく描かせていただきました<(_ _*)>
[PR]
# by kon_ron8 | 2008-07-11 09:05 | 楽描き(・ω・ )

お由綺さんb

f0072006_21503721.jpg

[PR]
# by kon_ron8 | 2008-07-11 09:04 | 楽描き(・ω・ )