ラテールギルド 百七鬼通り商店街の暫定連絡所・・・のつもりb


by kon_ron8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

闇月慧彌さんb

闇月慧彌さんを描かせていただきました!

f0072006_2083611.jpg


頂いた設定資料を元に描かせていただきましたが、それだけに正直「どうだろ~;」って感じに不安満載です><;
右上の睨み顔は、ちょっと気に入ってますが。

設定だったのかはちょっと微妙なところですが「生意気そう」なイメージで描いてみました。
後、「日本人とイタリーのハーフ」とありましたので、名前の割にはイタリー顔??なつもりです。

「どの辺がイタリー?」って聞かれたら、鼻筋がやや高く通ったところですね。
左下の微笑の表情を描こうとしたのは、鼻の位置が高すぎて、ちょっと設定年齢より上になっちゃったかも;


至らない点がいくらかあると思うので、またまたご指摘いただけるとありがたいです!><ノ
[PR]
# by kon_ron8 | 2008-07-11 09:03 | 楽描き(・ω・ )

シルファリルさんb

シルファリルさんを描かせていただきました!

f0072006_2010484.jpg


意外と・・・って言ったら可笑しいけど、自分の中ではちゃんと描けた方な気がしますw
なんというか、表情集っぽい表情集です。

私の中では、シルファリルさんは名前のイメージからも、「サッパリ柔らかい」イメージだったので、出来るだけ「サラサラッ!」っと、複雑にならないように描いてみました。

且、まとまりがあってバランスのいい人っていう印象があったので、描く前のイメージから完成のまで、ほぼ差が無い状態で描けましたw


と言っても、それは自分の中での話なので、シルファリルさんの中のシルファリルさんのイメージはよく知らないというのが本当のところ。
出来れば「この路線で良いかどうか」というところをシルファリルさんの方からご意見いただきたく思います><


ではでは、どうもでした<(_ _*)>
[PR]
# by kon_ron8 | 2008-07-11 09:02 | 楽描き(・ω・ )

覇王xくんb

これが、覇王xくんだ!














f0072006_21442249.jpg


どこのいぶし銀ですか??

間違えました。
毛の数と年齢を間違えました。

こっちですね。









f0072006_20112334.jpg





間違えました。
なんて言うか、生息地から間違えました。
これは職場で描いた、土星人かなんかの楽描きでした。

ちょっとしたイケメンです。
土星では。


覇王君はどっちかって言うと「ボケ担当」だと思います。


ボケ担当の覇王君は、こっちです。


f0072006_20114422.jpg


ぇえええと。

自分で言うのもなんですが、・・・


なんか、すごくマトモな少年誌キャラになってしまいました(´Д`;)


描く前に、「この髪型は絶対難しそうだな~」とか思ってたら、意外と簡単な構造でした。
練習なしで、いきなり一枚目がすんなり描けたんで、二枚目の右の絵は、「覇王君独特の天然的な思考回路によって、どうでもいい話を微妙に理解できない時の覇王君」のイメージで描いてみましたb

壁│ω・`) これを読んだ瞬間も、こんな顔をしてるはずです・・・


左下の、ブチギレ!って感じで描いてみたのですが、なんか物足りなかったので意味も無く左目を負傷させてみました。
ヒーローは、ラスボス戦で片目を負傷するものです。
アニメの歴史的に。


何故か、笑ってる顔はイメージしにくいですね。
ボ~っとしてるのはなんとなくイメージできるのに(´_ゝ`)


こんな感じでした!w(・∀・)ノアリアリーw
[PR]
# by kon_ron8 | 2008-07-11 09:01 | 楽描き(・ω・ )

八重紫桜さんb

八重紫桜さんを描かせていただきました<(_ _*)>

f0072006_1735396.jpg


描いた順番としては、

③ ④

① ②

です。


つまり、「戦闘モード八重さん」の後に「巫女八重さん」を描いてみたわけですが、ほとんど無意識にイメージが別れました。
サクッと言葉で表現すると「風を切るのが戦闘モード。風に吹かれるのが巫女さん」。

なんだか、分かるようで分からない結論です。

左上のなんか、風に吹かれすぎて髪飾りが飛んじゃってます。


決して、後になって描き忘れた事に気がついて「ええい。風に吹かれて飛んじゃったって事にしちゃえ!」とかいう理由ではありません。ゴメンナサイ。そういう理由です。
こじ付けですが、「放浪癖のある巫女さん」ってところからも、風に吹かれるのが似合いそうです。

右下のは、如何にも「風を切ってる」って感じにしたくて、大体のシルエットからイメージして描いたものですが、髪の流れが左右で不自然とか気のせいです。でもやっぱり気のせいじゃないのでゴメンナサイ。



と、こんな感じになりましたw<(_ _*)>
[PR]
# by kon_ron8 | 2008-07-11 09:00 | 楽描き(・ω・ )

凛さんb

凛さんを描かせていただきました<(_ _*)>

f0072006_2127697.jpg


描いた順番は、

① ④

③ ②

なんとなく、ここ最近の凛さんのイメージは「気前のいい姉御」という接し方だったので、最初の方に描いたものは、女性としてはシャープな顔立ちで、気が強そうです。
デスメタルドレスっていう言葉のイメージにも、ちょっと引っ張られた感がありますね><

でも、怒り顔を描きだしたあたりで、なんとなくカワイイ感じにまとまりだしましたb


ドレッドヘアーを描く事自体が初体験だったので、何気に凄い描き込み量に。
でも、そのおかげで久しぶりに「絵ってなんだ?」みたいな極単純な疑問に立ち返れた気がします><

最初は、「いかにドレッドをドレッドらしく描くか?」という事を考えて、やたらと緻密に描こうとしていましたが、3番目の怒り顔のところで「いかに線を抜いて、らしく描くか」という絵の基本を思い出しました><

絵は、どれだけリアルに描いても、それはあくまでも実際に存在するものから情報を引いたものですから。
下手に抵抗して緻密にするだけが良いとは言えなかったりします。(それをやって上手く見せられる技量があればやってもいいと思うけどw)


例えて言うなら、具材がやたらと豊富な味噌汁は、かえって味が濁る。
って事かな><;


そこから、ザックリと明るい所と影の境界線を入れて、単純に影を描き込むだけの方が、ドレッドのゴワゴワしている立体感を出しつつスッキリした感じになると気づきました。
3番の途中でその方法を取り入れているのが、かえってちょっと面白いバランスになったような気がします。

4番は、スッキリした感じのみで描いてみたモノですb
なんだか固い感じになりましたが、ドレッドとしてはありかな><

逆に、ドレッドの事に気をとられすぎて、首とかが結構いい加減になってるのは反省;


チャイナ衣裳の髪飾りの小さい二つの花が、どうしてもうまく描き込めなかったので別に描いておきました。

それを、コピペしたものが↓です。

f0072006_2128353.jpg


丁度、髪のハイライトとシャドウの中間の位置に配置されてしまうので、上手に影とか足さないと不自然ですね><


と、こんな感じになりました<(_ _*)>
[PR]
# by kon_ron8 | 2008-07-11 08:59 | 楽描き(・ω・ )