ラテールギルド 百七鬼通り商店街の暫定連絡所・・・のつもりb


by kon_ron8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

陽深さんb

陽深んを描かせていただきました<(_ _*)>

f0072006_21221067.jpg


今回は、順番通りの描き順です・q・ドウデモイイケド。

陽深んは、一言で言うなら「頑なな性格」?
自我・意識が白黒ハッキリしてるというか、変な言い方をすると「どことなく頑固そう」。

ファッションに関しても、上から下まで、全部自分のチョイスというこだわりがある様に感じますb

その中に、目立ちすぎない程度に(?)馴染むような程良い個性のある発言がアーク的にヒットです!
ここ最近、ボディーブローのようにじわじわとそのヒットが効いてきていたので、結構サラッとイメージが固められましたb

スパッとした性格なので、顔の筋肉などは極力描かない方がイメージに近いようです。
でも、どことなく譲らないキャラクター性を感じるので、目・眉などは特にキリっと気味に描かせていただきました。
元の絵が、「たれ目」なので目全体の輪郭は「たれ目」ですが、まつ毛の方向でちょこっとカバーですb

うつむきの絵が、唯一思ってたイメージ通りには描けなかったのが、反省点・q・


どうもでした<(_ _*)>
[PR]
# by kon_ron8 | 2008-07-11 08:58 | 楽描き(・ω・ )

瞬暁さんb

瞬暁さんを描かせていただきました<(_ _*)>

f0072006_12435390.jpg


瞬暁さんは、こう言うといい過ぎになるけれど「謹厳実直」という感じです・q・

ギルド内に於いて、非常に常識を持った人のように思います。

キャラクターとしては、一歩目立たないところがあります。
でも、抑えるべきポイントは抑えて発言するし、言いにくい部分もうまくまとめて発言してくれるなど、実は陰ながらギルドを支えていてくれて、人一倍にも手を貸してくれている大変貴重な人です^q^


そんなわけで、瞬暁さんの表情イメージは、「真っ直ぐに物を見る人」という感じに描かせていただきましたb

しかし、この「ふわふわリボン」は、何かと難しいです><
蝶の上の羽根に見える部分が、根元から伸びて折り返してまた根元に戻るという、本来のリボンの構造とは違うもので、下の羽根にあたる部分のクルクルしている所も、ディテールが謎である;

最も困惑するのは、髪が風に吹かれるなどして、神が跳ね上がるなど大きなアクションになった場合、リボンがどう見えるものなのかとか、そもそもそのリボンがどうやってついてるのかが微妙に疑問です・q・カミヲタバネテルワケデモナイシー


と、こんな感じになりました<(_ _*)>
[PR]
# by kon_ron8 | 2008-07-11 08:57 | 楽描き(・ω・ )

ちゅる子さんb

ちゅる子さんを描かせていただきました<(_ _*)>

f0072006_22592048.jpg


ちゅる子さんの瞳は、色々と考えた末に無難に「黒目がち」という事にm(_ _;)m コレイジョウハ・・・
なんか、目が小さめだったり、大きめだったりするのは、何か迷ってる証拠ですc~( ̄▽ ̄;)ゞ


ちゅる子さんは、結構独特のセンスがあるというか、派手にし過ぎないで、かつ一見使えなさそうなファッションをさりげなく着こなせる人ですb
その着こなし方が自然な所から、ちゅる子さんの大雑把なイメージは「小動物系」な顔立ちにしてみました。
上の二つは、割とその感じが出せたと自賛しています><

左下は、「悪魔の歌」な時なんですが、あんまり怖く描き過ぎてもあんまりなんで、ちょっと無機質な感じにするくらいの表現で。

右下のは、もっとグズった表情をイメージしたたんですが、なんか今回曖昧な表情になってしまいました><;


こんな感じですw<(_ _*)>
[PR]
# by kon_ron8 | 2008-07-11 08:56 | 楽描き(・ω・ )

MARLINさんb

MARLINさんを描かせていただきました<(_ _*)>

f0072006_1428292.jpg


MARLINさんは、一言で言うならどことなく自由気ままな感じ。
という事で、猫っぽく描かせていただきましたb

ネムネムの目は、個性を出すのが結構苦手なのですが、今までより描き易かったですw
むしろ、ゴーグルなんかは、いまいちどういう形なのかがよく分からなくて、描く度に造形が変わってます><
後、帽子についてる三つのポンポンのサイズも適当です☆(・_・ )ソノトキノキブンデ。

右下のグテッっとしてるのは、楽描きっぽいラクガキって事で、ワザと無駄な線を消さないで残しておいたりしましたが・・・

普段とあんまり変わってる気がしないのは、どういう事だろう・・・?(・ω・ )


こんな感じになりました<(_ _*)>
[PR]
# by kon_ron8 | 2008-07-11 08:55 | 楽描き(・ω・ )

スピカb

スピカ君を描かせていただきました<(_ _*)>

f0072006_1505779.jpg


上の二つが、スピカ君ですb
下の二つは、単に消し忘れた楽描きなので気にしないように。

なんかね、スピカを描いてたら、唐突に


(*゚∀゚*)


って顔が浮かんできたので、それをなんとなく描いた楽描きです。
総合的に、思ったよりもバケツ率は低いです。
あえて言うなら、MARLINさんの殴った痕跡を再現してみたところがこだわりです。

むしろ、


(*゚∀゚*)


を描きたかっただけのような気がします。
途中から「それだけ描けたらいいや」と思いだしたので、眼鏡とか華の髪飾りとかは華麗にスルーしておきました。

こんな感じだ!☆(・_・ )スッキリ!
[PR]
# by kon_ron8 | 2008-07-11 08:54 | 楽描き(・ω・ )